SSブログ

今日の豆知識『蟹ミソってカニの脳みそ?』6月9日2015年 [豆知識]

===『今日の豆知識』は、
蟹ミソについてです。===



世の中は、「知らないでいた事」で埋め尽くされている。

この「知らないでいた事」が【おもしろ雑学】なんです。


「知らないでいた事」を知るって、”世界一受けたい授業”でお馴染みの『アハ!体験』です。




スポンサーリンク







あなたも、一日一通の『今日の豆知識』で『アハ!体験』してみませんか?

朝礼スピーチネタや友人との会話のネタも見つかるかもよ。

デートでも使えちゃったりして。




mame.jpeg.jpg


今日の豆知識




楽天リンク(おすすめ商品)





zatugaku.png







2015年6月9日の豆知識
蟹ミソってカニの脳みそではありません。肝臓、膵臓の機能を併せ持つ肝膵臓(かんすいぞう)とう内蔵器なんです。
maruyo_kanimiso_1f_490.jpg 2131.jpg
《解説 or 考察》
肝膵臓。つまりレバーですね。
ですから、濃厚でコクが深い味がするのです。
脳みそはどこにあるかというと、目と目の間にあるそうですよ。
蟹を食す際に探してみては如何でしょうか?


》記事リンク《
今日の豆知識 過去記事まとめ




gfsaohgas.jpg



d02ac632e0e718d2d88fd2dbdad649bf.jpg



_DSC4292.jpg


如何でしたか?

【おもしろ雑学】今日の豆知識『アハ!体験』出来たでしょうか?

足りないと言う方は、下記の記事で『アハ!体験』補ってくださいね。



》関連記事リンク《
ClickTravel
【おもしろ雑学】 目次
朝礼スピーチネタ[暦]
偉人の名言集 目次
何の日 目次




楽天リンク(Travel)





A8.net





◆◆楽天スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサーリンク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。