SSブログ

今日の豆知識『マナスル女性初登頂は・・・』5月5日2015年 [豆知識]

今日の豆知識『マナスル女性初登頂は・・・』5月5日2015年
===『今日の豆知識』は、
マナスル女性初登頂についてです。===

世の中は、「知らないでいた事」で埋め尽くされている。

この「知らないでいた事」が【おもしろ雑学】なんです。

「知らないでいた事」を知るって、”世界一受けたい授業”でお馴染みの『アハ!体験』です。

スポンサーリンク
あなたも、一日一通の『今日の豆知識』で『アハ!体験』してみませんか?

朝礼スピーチネタや友人との会話のネタも見つかるかもよ。

デートでも使えちゃったりして。

mame.jpeg.jpg

今日の豆知識


楽天リンク(おすすめ商品)


zatugaku.png



2015年5月5日の豆知識
マナスル女性初登頂は日本人女性登山隊だった
kimg_manaslu.jpg
《解説 or 考察》
マナスル女性初登頂は1974年5月4日に日本人女性登山隊3人によるものだった。
マナスルとはサンスクリット語で「精霊の土地」、別名プンギェン。チベット語で「飾り腕輪」を意味する世界第8位峰8,163m。
8000m峰への女性登頂成功もこれが初である。

》記事リンク《
【おもしろ雑学】今日の豆知識
過去記事まとめ


manaslu_peak.jpg

如何でしたか?

【おもしろ雑学】今日の豆知識『アハ!体験』出来たでしょうか?

足りないと言う方は、下記の記事で『アハ!体験』補ってくださいね。

》関連記事リンク《
【おもしろ雑学】 目次
朝礼スピーチネタ[暦]
偉人の名言集 目次
何の日 目次

楽天リンク(Travel)

A8.net

◆◆楽天スポンサーリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサーリンク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。