SSブログ

【おもしろ雑学】今日の豆知識で『アハ!体験』 4月19日2015年 [豆知識]

『今日の豆知識』

世の中には、「知らないでいた事」で埋め尽くさ
れています。

この「知らないでいた事」が【おもしろ雑学】
んです。

そんな「知らないでいた事」を一日ひとつの豆知
【おもしろ雑学】として
仕入れてみませんか?

「知らないでいた事」を知るって、”世界一受け
たい授業”でお馴染みの『アハ!体験』です。







あなたも、一日一回【おもしろ雑学】豆知識で
『アハ!体験』してみませんか?

ひょっとしたら、朝礼スピーチネタや友人との会
話のネタになるかもよ。

デートでも使えちゃったりして。

mame.jpeg.jpg


前置きは、これくらいにして、では、

『アハ!体験』 今日の豆知識を紹介します。

今日の豆知識



楽天リンク(おすすめ商品)



zatugaku.png





2015年4月19日
Yシャツはパンツを兼用した下着だった
underware1920S.jpg
k15136615.jpg
《解説 or 考察》
Yシャツの裾の前後が長いのは、下着として着用されていた頃の名残り。
ボタンが下の方に1つ余っているのもそうである。
ベビー服みたいになっていた。
そのボタンで前後の裾を留めていたのである。
いつ頃まで下着として着用されていたのかというと1930年代にブリーフ、トランクスが登場するまでだという。
1930年代というと日本ではもう昭和に入っている。
Yシャツはユニオンスーツから波及してきたとされている。
だから、Yシャツの裾をズボンから出すのはみっともないと言われるんですね。
でも、ペリー提督も夕日のガンマンもパンツ履いてなかったんですね。
そう思うと笑えるね。


【おもしろ雑学】今日の豆知識
過去記事まとめ



CIMG4428.jpg



如何でしたか?

【おもしろ雑学】今日の豆知識

『アハ!体験』出来たでしょうか?

足りないと言う方は、下記の記事で『アハ!体験』
補ってくださいね。

》関連記事《
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
偉人の名言集 目次
何の日 目次


楽天リンク(Travel)




A8.net




◆◆楽天スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。